撮影 17番車庫 様  2011年 8月 上越線にて

[ 深緑と一瞬の胎動 ]



今日も猛暑日、通過予想時刻の数分前から、一点を凝視し、リモートシャッターを握る。
背後に減速した車の気配、お願いだから話かけないでね。フ〜ッ、下って行った。
額の汗も拭けない、足元のペットボトルにも・・・・。
「ワギャー!、カシャ!」
自分的に記憶に残る笑撃の一枚でした。

汽車百景より立ち上がれる余力を残るくらいの辛口で批評予定

コメント、非常に面白くて「その」情景が浮かびました。
分かりますよ その気持ち(笑

構図なんですが勝手ながらトリミングさせて頂きました 色味に関しては変わってしまうのでご了承ください

自分でしたらこう撮るかなぁ〜 これなら汽車もよく分かるかと

どうですか? あ〜でもこれだと深緑感無くなるのでタイトル変わってしまいますね・・・
う〜ん 難しい


これは自然の問題ですが
逆に雨の日なら深緑にしっとり感がでてより一層緑も深まると思います。
そして汽車も白煙でもっと引き立ちますよね

なのでこの構図での撮影なら雨の日が正解ではないでしょうか?






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system