撮影 B2 様  2011年 5月 磐越西線にて

[ 静寂の桜 ]



綺麗な桜が見えたので、構えてみたもののイメージに合わない
ホワイトバランスを変えてみたら、ちょっと寂しげな雰囲気が
時間が止まったような気がした

汽車百景よりコメント致します


色彩を抑えてコメント通り、時間が止まったように見えますよ
これは好みの問題ですが僕は桜等を撮るときは木の幹から写すようにしています。

画面の中でしっかりと桜を咲かせたいからです
ただここの桜は難しいんですよね

以前に僕もここで撮影した事がありますが表情が出しきれずに最近は懸念しがちの場所です(苦笑

正直なとこ桜はこう撮れ!なんて言える立場と言うか答えが僕にはまだないのでこれ以上は・・・!?

ただタイトルにそって話をすると、汽車を動体ブラししてもタイトル通りで桜に表情が出てきませんかね?
その場合は汽車の比率が弱くなるので少しアップで比率調整すればオッケー!?







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system