撮影 B2 様  2011年 3月 大井川鐡道にて

[ わたしも乗ったよ ]



蕎麦食べて、入場券買って駅をうろうろしようかと思ってた
空いたホームで記念撮影の姿が目に留まって
狙ったわけないけど、黒に白にピンクと色がそろって気に入った一枚

汽車百景よりコメント致します


 この写真を見て感じたのは寂しさです。

さて問題? 何故寂しいと思ったでしょうか?
って問題にするような事でもないのですが、恐らく撮影者のB2さんは意図的にピントを外していますよね


何故か? 単純です。
肖像権やら、なんやら面倒な時代だからです。

近年写真やっていると嫌でも耳にする問題ですね
まぁ〜たしかに勝手に撮られて勝手にインターネットに上げられて・・・・嫌な人も沢山いますよね

ゆえに最近の写真は人を題材にしている写真がぐっと減ったように感じます。

それを象徴するかのようなこの写真にまず、率直に寂しく感じたのはそういう理由です

皆さん、撮影地で僕を見かけたら遠慮なく撮ってアップして良いですからね♪
一緒にいる連れは勘弁してあげて下さい(苦笑


あっこれ良くみたら人じゃないんですね 写ってるの

手前にもう1人!!!!

だれ!?これ!? 怖いぃぃぃぃ(>▽<;)

ギャァァァァァァァ 逃走→






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system