撮影 煙の旅人 様  2011年 5月 磐越西線にて

[ 春の移り変わり ]



貴婦人の代打でばんえつ物語を牽引するデゴイチ。
桜が咲き乱れながらも確実に新緑に向かっている季節の中を
力強く走り抜けた。どんな逆境にも負けぬ強さと優しさを込めて…。

汽車百景よりコメント

 まず、今年も応募ありがとね。
他の皆様にも同じ気持ちですが(・▽・)

以前に比べるとセンスが磨かれているなぁ〜っと感じました。
でね、書いちゃうけど自分の周囲にはこの写真が好きって人もいたよ

って事は僕は? う〜んとね
場所選定、露出、現像はも良いと思うよ

あと一歩ってとこかな
これはあくまで僕の好み&感じ方だから
一個人の意見として受け止めてね

前景に使っている前ボケの桜は奥行き感が増し、良いと思うよ
ただやはり、構図かなぁ〜

画面の中で構図バランスが主題・副題共にバラバラなんだよね

少し左に画面をシフトすると編成写真
少し右に画面をシフトすると風景写真

っでその間ってとこかな
なのでやっぱり中途半端に感じてしまうと思うよ

だからもっと大胆に、編成なのか風景写真なのかを明確にする事で
桜とD51のバランスがとれると思います。

あと一歩だから頑張ってね ノ





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system