〜 汽車百景2011フォトコンテスト 〜

2012.01.27(金)




コメントがまだ全員分、終わってませんがまず結果発表だけします


まず始めに、応募頂いた皆様ありがとうございました。
心より感謝しております。

では前置き短く発表致しますね

これは悩んだのですが、結果から申しますと今回は「推薦は見送り」させて頂きました。

理由は、単純で該当する作品がありませんでした。



まさかの結果になってしまい大変申し訳ありません。
どうかご理解下さい。

全体のレベルは以前より上がっていると感じましたが
飛びぬけて「これ」っと心踊るような作品には出会えませんでした。

代わりに特別賞を増やすことに致しました。

告知では3名でしたが5名にします。


下記の作品に選ばせて頂きました。



NO.2 岬めぐり 様 No.8 B2 様 No.13 ZhenTong 様 No.28 夏草の線路 様  No.39 釜飯 様


No.2  後から思ったのですがポッポって保母さんの意味合いもあったの!?(笑)そうすると撮影者の視点も一致するけど
    でも最近は保育士さんですからね  露出〜カラーキャリブレーションまでしっかりとして技術をお持ちの作品ですので安心してみれる1枚でした。

No.8  これは昨年の作品でも正攻法の作品を入選に選定致しましたが、同様の気持ちでやっぱり上手な作品だと思います。
    ただやはり無難な作品にも感じるのここにセンスが感じられたら推薦に選定していた1枚です。

No.13 これは完全に僕好みの作品でした。闘ってる感が面白くて好きです。
     写真の面白さを感じさせてくれる作品だと思います。そうなたまにはスナップも撮ってみようかなぁ〜

No.28 これは逆光でモノトーンになりがち「絵」にあえて踏切のアクセントで色を添えている部分に惚れました
     蒸気機関車だから撮れる「絵」ですよね これがELやDLではこんな表情になりません そんなSLの写真に一票

No.39 はぃ 皆様ご存知の自分の友人の釜飯さんの作品です。この作品はどうしようか悩みました。
    結局、知人だけ入選かよって思われたくないので実は一番ハードル高めに設定してました、釜飯さんの作品
    ただ今回の作品に関してはあまり好みじゃないんですが「タイトル」にやられちゃいました。
    どうか、その辺を理解してやって下さい


ここから先のコメントは後日書きます







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system