撮影 レガキチ さん  2010年 7月 真岡鐵道にて

[ 夕顔 ]


花火のプロに失礼かと思いますが、
自分なりにそこそこ撮れた想いがあり。。。

汽車百景より締め切り後に辛口でコメント致します。

 あえて花火の作品を応募して頂きどうもありがとうございます。

あれ?辛口でコメントが良いんですかね〜?
いや止めておこう〜 花火に関して辛口になると止まらなくなるのでちょっと自粛しますよ

花火と汽車が良く写っていると思いますよ♪
これを撮られた時、レガキチさんは嬉しかったのではないでしょうか?

僕も以前なら多分、同じ気持ちですよ
写真撮っている時ってその時は凄くう嬉しいですよね♪ 多分、誰もが共感する気持ちだと思います。

でもあえて言わせて頂くと、もう半年程前ですよね この写真

今、見られてどう思うでしょうか?
この写真に満足でしょうか? これ以上の写真は無理ですか?

是非、今の写真に満足しないでもっと向上心をもってみて下さい。


僕は以前にどこかで書いたかもしれませんが常に自分の写真には100点の満足はあり得ません
今まで汽車百景で公開してきた写真でもっとも評価の高い作品でも、たった1枚の80点ぐらいです
ちなみにその写真は
「 Snow splash 」

他は良くても50点以下の自己採点だったりします。

そうやって常に向上心をもってもっと上手く撮れるはずと模索しながら撮影するのが楽しくて
汽車の写真を続けております。

ですからレガキチさんもこの写真に満足しないでもっと上を目指してみて下さい。
あえてアドバイスするなら花火の場合、遠回りが必要だと思います。

夏になると色んな場所で花火が揚がりますよね
そういった花火大会で花火撮影とはなんぞや?って事を勉強してみて下さい。

河口湖は遠いですかね? 河口湖なら今週末からしばらく冬花火やってますよ
僕も天気をみながら何度か足を運ぶ予定でいます。

そんな訳でこの写真はこれで良いと思いますよ

でも今後にはもっと期待してますよ





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system